結婚や婚活についての知識を得てすばらしい結婚にしましょう。


2009年05月27日

結婚の準備

結婚の準備ですることというと、まず心躍る衣装の準備ですね。

結婚を考える頃より、いろいろと考えるのではないでしょうか。
ウェディングドレスにしようか、内掛けがいいかな、など結婚式のときだけ着る特別な衣装ですもの。

洋装・和装問わず、レディメイド(既製服)、オーダーメイド、レンタル、手作りのどれかになるかと思いますけど、後々後悔のないように準備したいものです。

素敵なデザインの結婚衣装はたくさんあります。
ついつい目移りしそうです。
だからこそ、なおさら慎重に準備することが大切ですね。

次に、現実的に生活することを考えましょう。

家具日用品など、準備するものはいろいろとあります。
お相手の方と物を選ぶ楽しみもありますね。
でも浮かれすぎて度を超す買い物をしてしまうと、それが負担として残ってしまいます。
不便のないに、最低限のものの準備でも大丈夫でしょう。

親しい友人などには、これを貰えると嬉しいな、などとお祝いを必要な物でいただくのもいいですね。

その親しい友人も、具体的なお祝いで頭を悩ませなくてすみます。

でもくれぐれも本当に親しい友人だけにしましょう。






posted by 結婚ナビゲーター at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

