結婚や婚活についての知識を得てすばらしい結婚にしましょう。


2009年05月30日

結婚相談所ウェブ

結婚相談所ウェブは数ある結婚相談所の中でも老舗と言われています。
1984年に創業し、北海道から福岡まで全国各地に20支社、海外でもバンコクに拠点をおいて国際結婚にも対応できるようになっています。

結婚相談所ウェブの特徴としては、対面で話すからこそ伝わる人となりを紹介する、ネットのデータ検索だけです得られない紹介の方法です。

結婚相談所ウェブには、創業当初からかわらない三つの事業原則というのがあります。


@マッチングについては、二時間圏内のお客様同士が何回も会えるということを重視しており、コンピュータで条件がマッチしたから、という方法はとっていません。

A一般的に結婚相談所というと、個人情報、細かな情報などの記入で適合する方を選ぶようですが、結婚相談所ウェブはアドバイザーが自宅に訪問し、システムの説明などしてお客様のことをよく理解しようと努めます。また訪問することによりその家庭環境を把握したり、その家族のことを理解し、紹介する相手の方に的確に伝えるようにしています。

Bまた、専属のカウンセラーがつくようにしていますが、いわゆる仲人のような、昔風でいうならば、世話焼きの仲人さんがついてくれるということでしょうか。
そのカウンセラーの方がお見合いから成婚まで世話をしてくれるというシステムです。

このように一人一人にカウンセラーがつくので、他の結婚相談所より登録料などは高くなっています。
でもそれだけ丁寧懇切に面倒を見てくれます。
この結婚相談所ウェブの全支社では、手作りのお見合いが一ヶ月に2,000組も誕生しているという実績があります。

コンピュータで数多くいる相手の方と条件の合う方を探すのもいいですが、このようなカウンセラーの方にはじめから相談できるというのもいいですね。

posted by 結婚ナビゲーター at 13:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 結婚 相談所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/counsellor/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/counsellor/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
UFRP5aFB
Posted by sirube at 2009年05月30日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。