結婚や婚活についての知識を得てすばらしい結婚にしましょう。


2009年06月02日

中高年の結婚相談所

中高年の結婚相談所も利用者は多いようですね。

中高年対象の結婚相談所というと、以前は30代後半から40代、50代の方が多かったようですけど、今は晩婚の傾向があったり、みんなお元気なので、年齢は関係ないようです。50代、60代、70代とその対象の幅は広がっています。

中高年で結婚を望んでいても、なかなか結婚相談所に行く気にはならないとい方も多いかもしれないですね。
でも、日常生活の範囲内で出会いを求めてもなかなか難しいのが現状でしょうか。
最近は中高年の結婚相談所の利用者は増加しつつあります。
仕事に打ち込むあまり、結婚の機会を失してしまった。
熟年離婚でひとりになってしまった。
早い時期にパートナーを亡くしてしまった。
などの人が、新しいパートナーを求めるようになったのでしょう。
そういう希望を持つ方が沢山いらっしゃいます。

中高年の結婚相談所の利用は、心配や不安が付きまとうと思います。
又気恥ずかしい気持もあるかもしれません。
でも、中高年対象の結婚相談所のカウンセラーやアドバイザー、担当者の方なども人生経験を積んだベテランの方があたっていることが多いようです。

自分の条件にあった方を紹介してもらえるマッチングシステムもあります。
何も臆することはありませんので、結婚相談所に登録するといいと思います。

ただ、大手の結婚相談所で成婚率の高いところなどは、メインが20代、30代の方で、その成婚率の数字で、会員数も若い人が多いようです。
大手ではなくても中高年専門の結婚相談所としてきめ細かいサービスで運営されているところもありますから、選ぶ時には規模やシステムをよく把握することが大切ですね。





posted by 結婚ナビゲーター at 15:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 結婚 相談所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、松原です。
貴方の悩みを取り除く電話占いが出来ました。
2年続いている老舗の占いサイトだから安心!!
たくさんの占い師さんが、あなたの悩みを解決します。
http://198.happy-mi.biz/
Posted by あなたの悩みを解決してくれます at 2009年06月06日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

